メニュー

ホーム

カテゴリー
当サイトについて

【2色&3色】マイルドライナーのおしゃれな組み合わせ10選

おしゃれなマイルドライナーの組み合わせ

大人気ラインマーカーのマイルドライナー

パステルカラーやくすみカラーなど、他にはない絶妙の色合いが特徴です。

   

マイルドライナーは全35色展開されていますが、「バリエーションがありすぎてどの色を選んだらいいのかわからない!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   

そこで本記事では、私が実際に使ってみていいと思った組み合わせを10パターンご紹介していきます。

マーカーとして使っても派手にならないくすみカラーや淡いカラーを中心に厳選したので、ぜひノートや手帳作りの参考にしてみてくださいね。

   

マイルドグレーとの組み合わせ例はこちらの記事でご紹介しています。

もくじ

マイルドライナーについて

ゼブラから販売されているラインマーカーのマイルドライナー

マイルドライナー

他にはない穏やかで優しい色合いが特徴で、これまで「派手なカラー」が通例だったラインマーカーに旋風を巻き起こしました。

   

太字と細字両用なので、ライン引きにはもちろん、ちょっとしたイラストやデコレーションにも使えます。

マイルドライナーは太字も細字も書ける
線の太さ太:4mm 細:1.0~1.4mm
インク水性顔料
サイズ軸径11.5×全長141.5mm
カラー全35色 ※2023年10月現在

「マイルドイエロー」や「マイルドブルーグリーン」などライン引きに使いやすいものから、「マイルドベージュ」や「マイルドダスティピンク」といったくすみカラーまで、絶妙なカラーが勢揃いしています。

   

全35色、かなり多くのカラーが展開されているため、きっと好みの1本が見つかりますよ。

\ くすみカラーが大人かわいい! /

マイルドライナーのおしゃれな組み合わせ〜2色〜

まずは2色の組み合わせからご紹介していきます。

色数を抑えている分、カラーの個性が出やすくなります。

   

カラーやトーンが似ている色同士を組み合わせると、調和しやすいですよ。

マイルドダスティピンク×マイルドベージュ

まずはくすみカラー同士で組み合わせたマイルドダスティピンクとマイルドベージュです。

マイルドダスティピンク×マイルドベージュ

落ち着いた色味で蛍光ペンっぽさがないため、マーカーをあまり目立たせたくない方や大人かわいいおしゃれなノートを作りたい方におすすめです。

マイルドソーダブルー×マイルドライラック

つづいては寒色系のマイルドソーダブルーとマイルドライラックの組み合わせです。

マイルドソーダブルー×マイルドライラック

淡い色合いなので、さり気なく主張させたいときにピッタリです。

マイルドハニーオレンジ×マイルドシトラスグリーン

オレンジと緑も相性がいいです。

こちらはほんのり蛍光色っぽいマイルドハニーオレンジとマイルドシトラスグリーンの組み合わせです。

マイルドハニーオレンジ×マイルドシトラスグリーン

元気が出そうな明るいカラーなので、勉強ノートにおすすめです。

マイルドベビーピンク×マイルドソーダブルー

つづいては淡い色味の反対色を組み合わせたマイルドベビーピンクとマイルドソーダブルーです。

マイルドベビーピンク×マイルドソーダブルー

反対色同士は調和させるのが難しいイメージがありますが、トーンをそろえると統一感が出ます。

パステルカラーが好きな方におすすめです。

マイルドオリーブ×マイルドベージュ

くすみカラーの中でも特に落ち着いた印象のマイルドオリーブとマイルドベージュを組み合わせてみました。

マイルドオリーブ×マイルドベージュ

大人っぽく仕上がるので、仕事用のノートや手帳にも使いやすいですよ。

マイルドライナーのおしゃれな組み合わせ〜3色〜

つづいて、3色の組み合わせをご紹介していきます。

   

2色は比較的どの色でもまとまりますが、3色になると組み合わせによってはちぐはぐした印象になってしまう場合もあります。

中でも、統一感があっておしゃれな組み合わせを集めてみました。

マイルドベビーピンク×マイルドハニーオレンジ×マイルドシトラスグリーン

ほんのり蛍光色のマイルドベビーピンク、マイルドハニーオレンジ、マイルドシトラスグリーンの組み合わせです。

マイルドベビーピンク×マイルドハニーオレンジ×マイルドシトラスグリーン

ベビーピンクが入ることでより明るく、可愛らしい印象になります。

マイルドブルー×マイルドソーダブルー×マイルドライラック

マイルドブルー、マイルドソーダブルー、マイルドライラックと寒色の同系色を使った組み合わせです。

マイルドブルー×マイルドソーダブルー×マイルドライラック

ほんのり蛍光色のブルーが入ることで、爽やかな色合いになります。

マイルドダスティピンク×マイルドベージュ×マイルドオリーブ

くすみカラーでまとめるのもおすすめです。

こちらはマイルドダスティピンク、マイルドベージュ、マイルドオリーブを合わせてみました。

マイルドダスティピンク×マイルドベージュ×マイルドオリーブ

落ち着いた印象の中にもダスティピンクのかわいさがあり、大人かわいい組み合わせです。

手帳におすすめです。

マイルドベビーピンク×マイルドライラック×マイルドバイオレット

マイルドベビーピンク、マイルドライラック、マイルドバイオレットでグラデーションカラーを作ってみました。

マイルドベビーピンク×マイルドライラック×マイルドバイオレット

バイオレットは他の色に比べてやや色が濃いですが、淡い2色と合わせることでちょうどよく調和してくれます。

マイルドダスティピンク×マイルドゴールド×マイルドグリーン

最後はカラーペンらしい濃いめの色のマイルドゴールド、マイルドグリーンにマイルドダスティピンクを加えました。

マイルドダスティピンク×マイルドゴールド×マイルドグリーン

くすみカラーのダスティピンクが入ることで派手になりすぎず、ノートにも使いやすい組み合わせになりました。

調和する組み合わせのコツ

おわりに、今回ご紹介した組み合わせをまとめました。

おしゃれなマイルドライナーの組み合わせ

調和する色の組み合わせを作るコツは、どこかに共通点を作ること

色味や色の濃さ(トーン)が似ているカラー同士を選べば、失敗しにくいです。

   

たとえば、赤と青など色味が離れていても、色の濃さが似ていれば調和しやすいです。

その逆で、色の濃さが違っても色味が似ていれば調和しやすいです。

調和しやすい組み合わせの例

組み合わせを考えるときは、「色味」や「色の濃さ」を念頭に置いてみてくださいね。

   

また、マイルドライナーはテーマごとに5色のマーカーがセットになった商品も販売されています。

同じテーマ内のカラーは調和しやすいので、これから揃える方はセットを購入するのもおすすめですよ。

\ 絶妙なくすみカラーが大人かわいい! /

おわりに

マイルドライナーのおしゃれな色の組み合わせのご紹介でした。

気に入った組み合わせがあれば、ノートや手帳に使ってみてくださいね。

   

本記事でご紹介した以外にもおしゃれな組み合わせはたくさんあります。

調和する組み合わせを作るコツは、色味や色の濃さを揃えること。

ぜひお好きな色ですてきな組み合わせを作ってみてくださいね。

   

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ