メニュー

ホーム

カテゴリー
当サイトについて

【2色&3色】マイルドライナーのポップでかわいい組み合わせ10選

ポップでかわいいマイルドライナーの組み合わせの例

絶妙なカラーがかわいいと評判のマイルドライナー

学生から社会人まで幅広い世代から支持を集めている人気商品です。

   

今もなおロングセラーをおさめているマイルドライナーですが、色の種類が多すぎるが故にどれを選んだらいいかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   

それもそのはず、マイルドライナーは全35色も展開されています。

種類が豊富なのは嬉しいですが、色の組み合わせで迷ってしまいますよね。

   

そこで本記事では、学生時代からマイルドライナーを愛用している私がポップでかわいい組み合わせを10パターン厳選してご紹介していきます。

かわいいノートや手帳を作りたい方はぜひ参考に選んでみてくださいね。

    

くすみカラー中心のおしゃれな組み合わせはこちらでご紹介しています。

マイルドグレーとの組み合わせはこちらでご紹介しています。

もくじ

マイルドライナーについて

ゼブラから販売されているラインマーカーのマイルドライナー。

マイルドライナー

他にはない穏やかで優しい色合いが特徴で、これまで「派手なカラー」が通例だったラインマーカーに旋風を巻き起こしました。

   

太字と細字両用なので、ライン引きにはもちろん、ちょっとしたイラストやデコレーションにも使えます。

マイルドライナーは太字も細字も書ける
線の太さ太:4mm 細:1.0~1.4mm
インク水性顔料
サイズ軸径11.5×全長141.5mm
カラー全35色 ※2023年11月現在

パキッとした色味からくすみカラー、パステルカラーまで絶妙なカラーが勢揃いしているので、ノートや手帳、イラストなど幅広い使い方ができます。

   

全35色とかなり多くのカラーが展開されているため、きっと好みの1本が見つかるはずですよ。

マイルドライナーのかわいい組み合わせ〜2色〜

まずは2色の組み合わせからご紹介していきます。

色数を抑えている分、カラーの個性が出やすくなります。

   

カラーやトーンが似ている色同士を組み合わせると、調和しやすいですよ。

マイルドピンク×マイルドブルー

まずはほんのり蛍光色がかわいいマイルドピンクとマイルドブルーの組み合わせをご紹介します。

マイルドピンク×マイルドブルー

色味は離れていますが、色のトーンが似ているため調和する組み合わせです。

やや蛍光色っぽい発色なので、勉強ノートにおすすめな組み合わせです。

マイルドゴールド×マイルドグリーン

つづいては程よい主張感のあるマイルドゴールドとマイルドグリーンの組み合わせです。

マイルドゴールド×マイルドグリーン

こちらの2色はマイルドピンクやマイルドブルーよりも発色がいいです。

マーカーをしっかり目立たせたい方や明るい印象のノートを作りたい方におすすめです。

マイルドライラック×マイルドピンク

つづいてはパステルカラーの組み合わせ、マイルドライラックとマイルドピンクです。

マイルドライラック×マイルドピンク

どちらも主張しすぎない色味で、可愛らしいノートを作りたい方にピッタリ。

薄めのカラーがお好きな方におすすめです。

マイルドサマーグリーン×マイルドシアン

つづいてはマイルドライナーの中でも特に発色のいいマイルドサマーグリーンとマイルドシアンの組み合わせをご紹介します。

マイルドサマーグリーン×マイルドシアン

こちらの2色はどちらも発色がかなりいいため、パキッと明るいノートを作りに向いています。

マーカーとして使うには少々主張が激しいので、見出しやポイントを囲うのに使うのがおすすめです。

マイルドバイオレット×マイルドダークブルー

蛍光色が苦手な方におすすめな組み合わせが、マイルドバイオレットとマイルドダークブルー。

マイルドバイオレット×マイルドダークブルー

マイルドダークブルーはかなり落ち着いた色味で、大人可愛いカラーです。

程よく目立たせながらも落ち着いた雰囲気のノートが作りたい方におすすめな組み合わせです。

マイルドライナーのかわいい組み合わせ〜3色〜

つづいて、3色の組み合わせをご紹介していきます。

   

2色は比較的どの色でもまとまりますが、3色になると組み合わせによってはちぐはぐした印象になってしまう場合もあります。

その中でも、統一感があってかわいい組み合わせを集めてみました。

マイルドシトラスグリーン×マイルドハニーオレンジ×マイルドピンク

パステルカラーのマイルドシトラスグリーン、マイルドハニーオレンジ、マイルドピンクを組み合わせました。

マイルドシトラスグリーン×マイルドハニーオレンジ×マイルドピンク

爽やかで明るい印象のノート作りが叶います。

パステルカラーや薄い色味が好きな方におすすめです。

マイルドベビーピンク×マイルドライラック×マイルドソーダブルー

つづいては淡い色を組み合わせたマイルドベビーピンク、マイルドライラック、マイルドソーダブルーです。

マイルドベビーピンク×マイルドライラック×マイルドソーダブルー

どの色も薄づきで儚げな色のため、マーカーをあまり主張したくない場合におすすめな組み合わせです。

ふんわり可愛らしい印象のノートになりますよ。

マイルドシトラスグリーン×マイルドブルー×マイルドライラック

爽やかなノート作りにおすすめなマイルドシトラスグリーン、マイルドブルー、マイルドライラックの組み合わせをご紹介します。

マイルドシトラスグリーン×マイルドブルー×マイルドライラック

寒色で統一しているので、爽やかでスッキリとしたノートを作れます。

マーカーをあまり目立たせたくない方にもおすすめです。

マイルドレッド×マイルドバーミリオン×マイルドゴールド

つづいては発色のいいカラーから、マイルドレッド、マイルドバーミリオン、マイルドゴールドの組み合わせです。

マイルドレッド×マイルドバーミリオン×マイルドゴールド

マーカーを目立たせたい方やポップなノートを作りたい方におすすめです。

マイルドゴールドをライン引きに、他の2色を見出しや囲いに使うと見やすいノートになります。

マイルドゴールド×マイルドグリーン×マイルドサマーグリーン

最後はマイルドゴールド、マイルドグリーン、マイルドサマーグリーンの組み合わせをご紹介します。

マイルドゴールド×マイルドグリーン×マイルドサマーグリーン

こちらも発色のいい3色なので、マーカーを目立たせたい方におすすめ。

発色はいいものの蛍光色感のない色なので、勉強ノートだけでなく、手帳にもおすすめです。

調和する組み合わせのコツ

おわりに、今回ご紹介した組み合わせをまとめました。

ポップでかわいいマイルドライナーの組み合わせ

調和する色の組み合わせを作るコツは、どこかに共通点を作ること。

色味や色の濃さ(トーン)が似ているカラー同士を選べば、失敗しにくいです。

   

たとえば、赤と青など色味が離れていても、色の濃さが似ていれば調和しやすいです。

その逆で、色の濃さが違っても色味が似ていれば調和しやすいです。

調和しやすい組み合わせの例

組み合わせを考えるときは、「色味」や「色の濃さ」を念頭に置いてみてくださいね。

   

また、マイルドライナーはテーマごとに5色のマーカーがセットになった商品も販売されています。


マイルドライナー やさしさマイルド 5色セット

同じテーマ内のカラーは調和しやすいので、これから揃える方はセットを購入するのもおすすめですよ。

\ 淡い色合いがかわいいパステルカラー! /

おわりに

マイルドライナーのポップでかわいい組み合わせをご紹介しました。

   

マイルドライナーはどれも主張しすぎない色味で、比較的どんな色でも調和しやすいです。

ですが、より統一感のある組み合わせが作りたい方は「色味」や「色の濃さ」を揃えてみてくださいね。

   

本記事でご紹介した以外にもかわいい組み合わせはたくさんあるので、ぜひ自分のお好みの組み合わせを見つけてみてくださいね。

   

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ