メニュー

ホーム

カテゴリー
当サイトについて

おうちで贅沢!ふわふわさくらラテの作り方【無印良品】

ふわふわさくらラテのレシピ

春ならではの飲み物といえば、さくらをモチーフにしたドリンクです。

カフェやコーヒーチェーン店は、この時期になるとさくらを取り入れたドリンクやスイーツが販売されます。

   

お店で楽しむのもいいですが、中には「もう少し気軽にさくらドリンクが飲めたらいいのに」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、おうちでさくらラテを作ることです。

   

本記事では、無印良品で売っているインスタントの桜ラテを使ったふわふわさくらラテの作り方をご紹介していきます。

おうちでおいしいさくらラテを作ることができれば、好きなときに飲めますし、お財布にも優しいです。

   

材料2つですぐ作れるので、ぜひおうちで春気分を味わってみませんか?

もくじ

ふわふわさくらラテのレシピ

さくらの優しい風味が口に広がるさくらラテ。

ふわふわさくらラテ

ふわふわな口当たりに仕上げているので、カフェドリンクのような贅沢感を味わえます。

ノンカフェインなので、時間を気にせず飲めますよ。

材料

ふわふわさくらラテの材料
材料(1人分)
  • 桜ラテ:小さじ2〜3
  • 牛乳:150ml

今回のレシピでは無印良品の桜ラテを使っていきます。

春限定商品なので、私はいつもまとめ買いしています。

消費期限は製造日から365日と長めなので、ストックしておけば春を過ぎてからも楽しめます!

   

また、本レシピはミルクフォーマーを使用しています。

ふわふわな口当たりに仕上げるためには欠かせないアイテムなので、持っていない方はこの機会にゲットしてみては?

さくらラテのほかにもカプチーノやカフェラテ、キャラメルラテなど、ドリンクレシピの幅が広がりますよ。

作り方

それでは早速作っていきます。

STEP
牛乳を耐熱容器に入れ、レンジで温めます
ふわふわさくらラテ1
STEP
①をミルクフォーマーで泡立てます
ふわふわさくらラテ2
STEP
フォームミルクを残して②をグラスに注ぎます
ふわふわさくらラテ3
STEP
桜ラテを③に入れ、よく混ぜます
ふわふわさくらラテ4
STEP
上にフォームミルクを乗せて完成!
ふわふわさくらラテ5

ポイント

牛乳は温め過ぎないのがポイントです。

私は自動モード(牛乳)で温度低めに設定していますが、手動で温める場合は500Wで60秒くらいを目安に、温め足りなければ10秒ずつ追加してみてください。

   

また、④でよく混ぜることもポイントです。

桜ラテは粉末状なので、ダマにならないようにしっかり混ぜるとさらにおいしくなりますよ。

おすすめアレンジレシピ

おわりに、私が実際にやってみておいしいと思ったかんたんアレンジレシピをご紹介していきます。

生クリームを追加でさらに贅沢に

スタバっぽさを味わいたい方は、フォームミルクの上から生クリームをトッピングするのがおすすめです。

より特別感のあるドリンクに早変わりしますよ。

   

生クリームの上から桜パウダーをかけるのもおすすめ

見た目がさらにかわいくなるので、おもてなしドリンクにもピッタリです。

ベリーソースを加えてより甘く

さくらと相性のいいベリー系と合わせてもおいしいです。

工程④でベリーソースを加えるだけでかんたんに風味をアレンジできます。

私のおすすめはストロベリーソース。

より深い甘味が出るので、スイーツ感覚で飲みたいときにおすすめです。

おわりに

無印良品から春季限定で販売される「桜ラテ」を使ったふわふわさくらラテの作り方のご紹介でした。

   

いつもの作り方にちょっと一手間加えるだけでふわふわな味わいに変化するので、ぜひ試してみてくださいね。

   

それでは、よいおうち時間を。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ